【東大阪市】路線バスも電気の時代に!近鉄バスの『八戸ノ里駅前~東大阪医療センター』間を走る路線で電気バスが運行しています♪

《イメージ画像》

『近鉄バス』が電気バスの運行開始を発表しました!

『近鉄バス』では、2022年2月17日より『八戸ノ里駅前~東大阪医療センター』間を走る路線に電気バスが使用されています。東大阪市以外では、『近鉄上本町駅~大阪警察病院~JR桃谷駅』間の路線も発表されています。

《東大阪市役所》

2022年2月15日には、東大阪市役所前で『電気バス出発セレモニー』が行われました。

八戸ノ里駅前~東大阪医療センター間を1日に20往復する『電気バス』は、走行中に二酸化炭素などを排出しないというだけでなく、通常のバスと比べ振動や騒もも少なくなると言われています。まさに、利用者にも環境にも優しいバスですね!

《イメージ画像》

電気バスなんてまだまだ先の話かと思っていたら、時代はここまで進んでいたんですね。まだ走っている車両を見たことがありませんが、ぜひ機会があればどんなバスか拝見してみたいと思います。もし「見かけたよ!」という方がいましたら、号外NET東大阪まで情報提供お待ちしています♪

・近鉄バス

セレモニーが開催された場所(東大阪市役所)

2022/02/25 16:30 2022/02/25 20:42
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集