【東大阪市】2022年3月1日オープン!お米屋さんのにぎりたて『おにぎり』が購入できる『むすび家』へ行ってきました♪

東大阪市菱屋西で2022年3月1日にリニューアルオープンした、岡山のお米と野菜『むすび家』へ行ってきました。

2021年末までは、『米屋の和』という店名でしたが、リニューアルオープンに伴い、店名も『むすび家』としてリニューアルしています。

店内では、岡山県の美味しいお米に加え、新鮮なお野菜、フルーツなどが販売されます。

特にお米は種類が多いのですが、2キロ単位で販売してくれているので数種類を買って食べ比べすることもできます。今回は、ミルキークイーン・ふみちゃん米、きぬむすめを購入♪

店頭では、岡山県のお米を使ったおにぎり屋さん『#おにぎりランドふみちゃん』のおにぎりもテイクアウトできます。岡山の美味しいお米を使ったおにぎりで、味(具材)も様々、1個単位から購入可能です。

今日は食べたいものを決めてきたので迷いません。『明太クリームチーズ』一択です!!!

筆者が2022年3月末にお店へ伺ったときは、お花見SETキャンペーンが開催中でした。どの種類でも、10個注文で塩おむすび1個サービスになります。綺麗な桜を見ながら美味しいおむすびをほおばるなんて、贅沢ですね♪

《明太クリームチーズ》

具がいっぱい入ったおむすび、美味しく頂きました。一言でいうと「とにかくお米の一粒一粒が美味しい」。言葉では美味しさが伝わりにくいので、気になる方はぜひ買いに行ってみてくださいね!

美味しいおにぎり、ごちそうさまでした!!!

岡山のお米と野菜『むすび家』
東大阪市菱屋西5-11-32

 

2022/03/21 19:00 2022/03/21 23:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集