【東大阪市】布施の商店街にあった『吉田家具』が閉店、『美粧館 布施店』も移転していました。

先週末、東大阪市の布施にある『ほんまち商店街(フラワーロード)』を散策してきました。この商店街をゆっくり歩くのも半年ぶりくらいでしたが、以前来た時より人通りも多く、活気があるように感じました。

商店街の中で、閉店しているお店や移転しているお店がいくつかあったので紹介します。

近鉄奈良線布施駅側から商店街に入ると、右側に『吉田家具』という家具屋さんがあったのはご存じでしょうか。

布施の商店街を歩くときは、用事がなくても何気なく立ち寄っていたお店でしたが・・・

まさかの閉店・・・( ノД`)

シャッターの張り紙をみて、令和4年(2022年)1月31日に閉店したことがわかりました。時々立ち寄っていたお店なので、閉店してしまったと知り寂しく思います。

もう1軒は移転情報です。『吉田家具』からしばらく南へ進んで行くと、『美粧館』があった場所が閉鎖されていました。2022年3月1日に、以前『美粧館』があった場所から10mほど北に歩いた所に、移転したようです。

こちらが新店舗です。

新しく『美粧館』ができた場所には、以前『理髪館』がありましたが、『理髪館』は2022年1月26日(水)に、布施駅前の『二両半』の並びに移転しています。

 

【東大阪市】布施駅の北側、道を渡った先にあるファミリーマートの右隣に『理髪館 布施店』がオープンします!

以前、布施駅前の『理髪館』の記事を書いていましたが、こちらからの移転だったんですね。

今回は、『元禄寿司 本店』のある『ほんまち商店街(フラワーロード)』から南へ通り抜けしましたが、北側には『ブランドーリふせ商店街』もあります。用事がなくともブラブラ散策しているだけで楽しいエリアになりますので、皆さんもお休みの日に散歩してみてはいかがでしょうか。

↓周辺で最近オープンしたお店↓

【東大阪市】オープンしたばかりの古民家カフェ『cafe bloom(カフェブルーム)』へ行ってきました♪

吉田家具

美粧館布施店

2022/04/20 19:00 2022/04/20 21:20
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集