【東大阪市】この時期だけの絶景スポット!色鮮やかに咲き誇る『つつじ』が5月頃から見頃を迎えます。

号外NET東大阪に、春を感じる情報提供が届きました♪

見てください!赤・白・ピンク色など色鮮やかに咲き誇る『つつじ』の花。まさに絶景ですね。

《提供写真 写真は2021年に撮影されたものです》

ここは、東大阪市上四条町にある『大阪府民の森・なるかわ園地(つつじ園)』です。色鮮やかに咲き誇る『つつじ』は、約2500株も植えられていると言われており、毎年春になるとハイキングをしながら『つつじ』を楽しむことができるスポットです。

『つつじ』は、5月が見頃と言われているので、もう少ししたら写真のような見頃を迎えます。ハイキングやデートスポット、ゴールデンウィークのお出掛けスポットとしても良さそうですね。

とても綺麗な『大阪府民の森・なるかわ園地(つつじ園)』ですが、車で直接『つつじ園』まで行くことは出来ません。車で来られた場合は、『らくらくセンターハウス駐車場』に停めてそこから徒歩で約60分。または、『信貴生駒スカイライン(有料)』を利用し、信貴生駒スカイライン沿いの『なるかわ駐車場(無料)』から徒歩約30分で到着することができます。

電車での道や、施設の詳細などは、ウェブサイトでご確認いただけます。

・大阪府民の森・なるかわ園地(つつじ園)ウェブサイト

《ハイキングコースはコチラ》

・なるかわ谷コース (約3.2km)

・客坊谷コース (約3.2km)

神田様、情報提供を頂きありがとうございました!

2022/04/23 11:00 2022/04/25 17:25
なかしまあすか

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ東大阪

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集