【東大阪市】豆花に杏仁豆腐♪下小阪に台湾スイーツのお店『雲 Wan』がオープンしています!

東大阪市の下小阪に、台湾スイーツのお店『雲 Wan』がオープンしています。いつオープンしたのかは分かりませんが、2022年5月末に工事をしている所を見かけて、2022年6月上旬にお店の前を通った時に開店のお花が並んでいたので、最近のオープンだと思います。


15時頃にお店へ伺ったのですが、残念ながらこの日は『豆花』『杏仁豆腐』ともに完売していました。

気になるメニューは、豆花(トウファ)、杏仁豆腐、タピオカパンケーキ、各種ドリンクなどがあります。豆花(トウファ)、杏仁豆腐、タピオカパンケーキは、テイクアウトもOK。ドリンク系は、店内のみの販売となっています。(※2022年6月時点の情報です)

『杏仁豆腐』は何となく想像がつきますが、『豆花』を食べたことが無いので気になります。お店の案内では、手作り豆腐に甘いシロップとトッピングの入っている低カロリーのデザートのようです。普段、馴染みの無いスイーツなので、ぜひ食べてみたい(*‘∀‘)♪

台湾の本格スイーツの食べられるお店のようなので、次回また売り切れていない日にリベンジしてみたいと思います♪

お店の場所はこの辺り↓

2022/06/09 15:00 2022/06/09 15:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集