【東大阪市】入場無料の『東大阪スカイテラス』。晴れていれば淡路島や六甲山まで見える絶景スポットです!

皆さん、石切にある『東大阪スカイテラス』はご存じですか?

『東大阪石切温泉 ホテルセイリュウ』の敷地内にあるテラスで、営業時間内は入場無料で東大阪市の街を一望することができる、絶景スポットです。

『東大阪スカイテラス』へは、ホテルの1階フロント前のエスカレーターを上がり、降りた先のエレベーターへ乗ります。

『東大阪スカイテラス』は4階にあります。

4階で降りて、少し歩くと案内が見えてきました!

ご覧ください、この絶景!!!

テラスには、こんなお洒落なハンギングチェアも(*‘∀‘)♡ゆらゆらチェアに揺られながら、景色を眺めたり、写真を撮ったりして楽しみました。

この日は晴れていたので、東大阪市役所はもちろん、ハルカスや、淡路島、六甲山まで見えました。テラスには、見えている建物が何なのかがわかる、マップが設置されているので、マップと照らし合わせて景色を眺めるのがとても楽しかったです♪

テラスは入場無料ですが、一部バーベキューレストランになっている場所があり、そちらのエリアでは食事をしながら景色を楽しむ事もできます。

夜は夜景を眺めながらバーベキューなんて、最高ですね!

↑個人的には、近鉄電車が通るこの瞬間の景色が、東大阪らしくて好きです。

『東大阪スカイテラス』の名前を聞いたことはあるけど、まだ行ったことが無いという方は、ぜひ一度行ってみてくださいね!営業時間や、バーベキューの詳細は、『東大阪石切温泉 ホテルセイリュウ』のウェブサイトでご確認ください。

【東大阪市】日帰り旅行編:実際に『大阪いらっしゃいキャンペーン2022』を利用してみたらこんな感じでした!《東大阪石切温泉 ホテルセイリュウ》

ホテルセイリュウはこのあたり↓

 

2022/06/27 18:00 2022/06/28 18:36
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集