【東大阪市】衝撃!店内では『ネコ型ロボット』が配膳。久しぶりに『しゃぶ葉』に行ったらハイテクすぎて驚いた件。

最近、驚いたことがあったんです。

久しぶりに訪れた『しゃぶ葉 東大阪瓜生堂店』。『しゃぶ葉』と言えば、しゃぶしゃぶからデザートまで全て食べ放題の人気店ですが、驚いたのはその配膳方法です。

お席に着くなり、こんな説明書きを発見。内容は、『ネコ型ロボットのご利用方法』です。

「え?ネコ型ロボット?!」と、居合わせた全員が驚いていました。お店のスタッフさんにお話を伺うと、『ネコ型ロボット』はお肉を配膳してくれるロボットで、店内を歩き回りオーダーのあった席までお肉を運んでくれるそうです。

2022年の春頃から導入されたそうで、『しゃぶ葉』の他の店舗や、系列店の『ガスト』なども、順次『ネコ型ロボット』を導入していっているそうです。

2022年7月時点では、お肉やお寿司を運ぶことがメインで、空いた食器やグラスは従業員さんが片付けているそうです。

とはいえ、ロボットがテーブルまで配膳・・・。すごい時代になりましたね(;’∀’)

こちらが、店内でお休みになっている時の『ネコ型ロボット』さん。「ネコ型?」と、少し疑問に思っていましたが・・・

運んでいる時の『ネコ型ロボット』は、画面にネコの顔が表示されます。

「え、めっちゃかわいい♪まぎれもなくネコ型ロボットだ!」。

撮影してると、黒目がこちら側を向いていて、たまたまなのか、センサーなのかは謎ですが、とにかく愛らしかったです。

これからは、人間の店員さんよりロボットの店員さんが増えてくるのでしょうか。深夜の時間帯や、人の足りない時間帯は、特に重宝されそうですね。

皆さんも、取り扱いのある店舗へ行かれた際は、ぜひ可愛い『ネコ型ロボット』を探してみてくださいね!

【東大阪市】買い物中に商品をスキャン!?『ライフ八戸ノ里店』のセルフカートが更に便利になっていました!

・しゃぶ葉ウェブサイト

今回お邪魔した『しゃぶ葉 東大阪瓜生堂店』はこのあたり

 

 

2022/07/04 19:00 2022/07/06 18:30
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集