【東大阪市】もうすぐ締め切り!東大阪市では65歳以上の世帯にエアコン購入費を補助しています。

毎日毎日、暑い日が続いていますね。熱中症予防の為、皆さんエアコンをつけて室温を調整していますか?

《イメージ画像》

「家にエアコンが無い」「こんな時期に限ってエアコンが故障している」という方、現在東大阪市ではエアコン購入費を補助しています。対象は東大阪市にお住いの65歳以上の方のみで構成される世帯などです。条件をすべて満たす世帯が対象となりますので、対象者の詳細は東大阪市役所のウェブサイトでご確認ください。

《イメージ画像》

「いつも夏でもエアコンを付けなくても平気だから」という方も、年々最高気温が上がり、猛暑が続いていますので、室温の調整は必須です。エアコンの使用していないご老人の方のみの世帯が周りにいましたら、室温調整の声掛けや、東大阪市のエアコン購入費の補助金の事を伝えてあげてくださいね。

《イメージ画像》

申請方法は、東大阪市の福祉部高齢介護課の窓口(本庁9階)、または郵送で提出も可能です。受付期間は2022年8月31日(水曜日)までとなっていますので、対象の方で補助金を希望する方は早めに申請をしましょう。

・東大阪市のエアコン購入費等補助事業

申請場所:東大阪市役所

 

 

 

2022/08/13 16:00 2022/08/13 16:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集