【東大阪市】フレスポ長田で『悪魔のホットソース』が買える自販機を発見!旨辛万能ホットソースをさっそく味見してみました♪

東大阪市長田中2丁目にある『フレスポ長田』に、面白い自動販売機が設置しています。

『フレスポ長田』は、『ノースエリア』と『サウスエリア』とに分かれていますが、設置されているのは『ノースエリア』の『ゴルフ5』前の自販機です。

コカ・コーラの普通の自販機のお隣に、さりげなく並んでいる右側の自販機・・・

実はこれ、辛いホットソースの自販機なんです!!!

悪魔のホットソース『スリラチャの赤備え』です。

価格は1本700円(230g)です。

本社は岐阜県羽島市。公式インスタグラムを拝見すると、東海地区を中心に、自動販売機で旨辛万能ホットソースを販売しているようです。

端から端まで、すべてホットソース。赤と緑のコントラストが美しいですね(´艸`)

直接商品が出てくるのではなく、冷やされた状態で外箱に包まれて出てきました。ホットソースの容器は瓶ではなくプラスチックなので割れずに安心です。

公式インスタグラムでは、ソースに合うレシピや、販売場所を紹介しています。

ホットソースなので、ホットドックやパスタなど、比較的何でも合いやすいと思うのですが、今回はタンタンメンの辛さを足すために使って、味見をしてみました。

ニンニク仕立てのまろやかな辛さで、タンタンメンの良いアクセントになりました。

何と合わせるかで、味や辛みの感じ方も変わってくると思うので、今後色々なものと組み合わせて使ってみます♪

辛い物好きの方、面白い自販機が好きな方は、ぜひ『スリラチャの赤備え』の自販機を探してみてくださいね♪

・フレスポ長田フロアガイド

2022/08/25 17:30 2022/08/26 00:08
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集