【東大阪市】いよいよ初回放送!東大阪市が舞台として含まれる『舞いあがれ!』、コラボ企画や応援企画も始まっています!

東大阪市民の皆さん、今日はNHK朝の連続テレビ小説を見ましたか?

本日(2022年10月3日)より放送が開始された『舞いあがれ!』。初回放送を記念し、東大阪市役所の1階南側ロビーで、パブリックビューイングが実施されました。

《東大阪市役所》

東大阪市と長崎県五島列島が舞台になっている『舞いあがれ!』。初回放送を楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。

《東大阪市の街並み》

待ちに待った初回放送!朝の放送開始である8時には、約120人の観客が集まったそうです。

 

番組の放送に合わせ、東大阪市内の飲食店でも、『舞い上がれ!』コラボメニューや、応援メニューなど、盛り上がっています!!!

《提供写真:撮影場所「てらまえ」》

山口智充さん(写真右)
梅津 勝(うめづ・まさる)役
お好み焼き屋「うめづ」の主人で貴司の父親であり、舞の父親・浩太の幼なじみ

くわばたりえさん(写真左)
連続テレビ小説初出演
梅津雪乃(うめづ・ゆきの)役
「うめづ」の女将おかみで貴司の母親。舞の母親・めぐみの良き相談相手。

長瀬にある『お好み焼き てらまえ』さんでは、番組を応援したキャンペーンも開始されています。キャンペーンでは、お二人がお店で食べた『ホルドン』が特別価格で提供されます!!!

【東大阪市】朝ドラ『舞い上がれ』応援キャンペーン開始!ぐっさんも食べた『ホルドン』が特別価格に♪【お好み焼きてらまえ】

 

NHK朝の連続テレビ小説『舞い上がれ!』の今後の展開が気になるのはもちろんですが、放送をきっかけに広がる、コラボや応援企画も気になりますね!

・NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』

東大阪市役所

お好み焼きてらまえ

2022/10/03 19:30 2022/10/13 22:09
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集