【東大阪市】青空に大きな『ニコちゃんマーク』が!『Fly for ALL #大空を見上げよう in 大阪湾』が開催されていました。

皆さん、昨日(2022年10月20日)、12時37分頃の東大阪市の空を見ましたか?

雲をよ~く見てください。『ニコちゃんマーク』になっています!!!

気になって調べてみると、エアレース・パイロットの室屋義秀選手が飛行機で、大空にニコちゃんマークを描くフライト、『Fly for ALL #大空を見上げよう in 大阪湾だったんです!!!

室屋義秀選手は「ほんの数分でも空を見上げることで気持ちが明るくなってもらえたら」と、この活動を続けられています。

 

2022年10月20日の飛行ルートは11時56分に州本を出発し、伊丹や吹田、枚方を周り、東大阪へは12時37分頃の予定となっていました。

《イメージ画像》

『ニコちゃんマーク』を描く時間は45秒から1分程度、直径はなんと約1kmもあるそうです。

残念ながら『ニコちゃんマーク』を描いている所は見ることができませんでしたが、筆者が外へ出たのが12時38分。描いた1分後に偶然見ることができて、本当にラッキーでした。次回開催されるときは、日時を調べて描く様子も見てみたいと思います!

2022/10/21 12:00 2022/10/21 12:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集