【東大阪市】2022年11月8日オープン。山形豚のトンカツが食べられる『洋食 まほろば』へ行ってきました!

本日は久しぶりの食レポ記事です♪

先日、小阪に2022年11月8日(火)にオープンした、『洋食 まほろば』へ行ってきました。


近鉄奈良線『河内小阪駅』の北側で、駅から徒歩3分程の場所にあります。

昼の部は11時30分~14時、夜の部は17時~21時の2部制、お店の定休日は水曜日です。(2022年11月末時点での情報です)

店内はお客様が多くいらしたので、撮影していませんが、カウンターがスケルトンになっていて珍しかったので、許可を得て撮影させて頂きました。写真ではわかりにくいのですが、カウンター全体がこのように装飾されています。お店へ行かれた際は、ぜひ見てみてくださいね!

お昼の部にお邪魔しました。洋食店ということで、カツメニュー、カレー、オムライス、ハンバーグなど、色々な種類があります。

今回は、山形豚ロースとんかつ定食150g、山形豚ひれかつ定食150gを注文しました。

こちらはドリンクメニュー。お昼からグラスワインも注文できます♪

しばらくして山形豚ひれかつ定食150gが到着。

メインのトンカツにご飯、サラダ、香の物、汁物(この日は豚汁)。ボリューム満点です!

こちらが、山形豚ロースとんかつ定食150gです。

どちらのトンカツ定食にも、こだわりの塩、おろしポン酢、ソース、からしが付いています。筆者は、トンカツは塩で食べる派ですが、お店によっては言わないともらえない時があるので、こだわりの塩は嬉しいポイントでした。

一緒に行った友人とシェアして食べたのですが、ヒレもロースもどちらも柔らかく、噛んだ時の肉の繊維の感覚と、旨味のポイントは全然違うのですが、どちらも最高!両方美味しかったので、次回来た時もロースとヒレで悩んでしまいそうです。

他のメニューも気になるので、また近いうちに伺いたいと思います。どうもご馳走様でした。

お店の公式Instagramはこちら↓

 

洋食 まほろば
東大阪市小阪1丁目13-10ラ・ガール小阪101号

2022/11/30 13:00 2022/11/30 14:23
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集