【東大阪市】関西初出店の無人コンビニ『ファミリーマート近鉄布施駅4階奈良線ホーム/S店』へ行ってきました!

2022年11月10日にリニューアルオープンした、無人決済システムを導入した『ファミリーマート近鉄布施駅4階奈良線ホーム/S店』へ行ってきました。

無人決済システムを導入した店舗は、こちらの店舗が関西初出店ということで、オープン初日から気になっていました。

お店の場所は、布施駅の4階のホームにあります。

出入口は、入口専用ゲートと、精算後の出口専用ゲートが分かれています。入り口から入り、コの字型に出口へ進むといった感じです。

通常のコンビニ同様、ファミマカフェコーナーもあります。店内はそこまで広くありませんが、品揃えは十分のように思います。

天井にはあまり見たことがない機器がたくさん取り付けられていました。

店内も無人ですが、もちろん精算も無人レジです。購入方法や支払方法が少し不安でしたが、タッチパネルに従って進めると問題なく購入できました。

何も買わない時は、どうやって出口のゲートから出るのか心配でしたが、右上には「商品を購入しない方 お店を出る」ボタンもありました。

初利用時には少しドキドキしましたが、慣れたら簡単に利用できそうです。

皆さんも『布施駅』を利用するときは、無人決済システムを導入した関西初出店の『ファミリーマート近鉄布施駅4階奈良線ホーム/S店』へ立ち寄ってみてくださいね!

・ファミリーマート(ニュースリリース)

2022/12/07 16:30 2022/12/07 20:34
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集