【東大阪市】令和5年『東大阪市二十歳(はたち)の記念式典』の様子をまとめました

2023年(令和5年)1月9日、午前11時より『東大阪市二十歳(はたち)の記念式典』が開催されました。記念式典当日の天気は快晴。天候にも恵まれた日になりました。

2023年(令和5年)の式典は、東大阪市花園ラグビー場で開催されました。10時開場、11時より式典が始まります。

多くの方が参加されていましたが、さすが『東大阪市花園ラグビー場』。会場自体が広いので大きな混雑もなく、皆さんスムーズに入退場されていました。

東大阪市二十歳(はたち)の記念式典の流れ

・10 時 開場
・11 時 開会
・オープニング映像(20 年間の振り返り映像)
・国歌・市歌の斉唱
・市長挨拶
・議長挨拶
・二十歳の誓いのことば(参加者代表)
・花束贈呈
・ゆかりの人たちからのメッセージ映像
・11 時 30 分 閉会

《市長挨拶》

二十歳の誓いのことば(参加者代表)の様子です。

二十歳の誓いのことば(参加者代表)は、東大阪市出身のプロゴルファー「仁井 優花さん」、スケート選手の「宮田 将吾さん」が務められました。

《宮田 将吾さん 仁井 優花さん》

式典終了後の囲み取材では、今まで支えて頂いた方々への感謝の気持ちや、今後の抱負などをお話しくださいました。

2023年(令和5年)1月9日の『東大阪市二十歳(はたち)の記念式典』は、約2500名の方が式典に参加されました。

式が閉会しても、皆さんの撮影タイムはまだまだ続きます。式典が終了した11時30分頃~12時頃が一番混雑しているように見えました。

会場では懐かしい同級生と再会したり、写真を撮ったり、終始楽しそうな雰囲気でした。

改めまして、二十歳(はたち)の記念式典に参加された皆様、おめでとうございます!

・令和5年東大阪市二十歳(はたち)の記念式典

花園ラグビー場

2023/01/09 15:00 2023/01/09 21:39
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集