【東大阪市】日本一大きい戎さん!商売繁盛を祈願する『布施戎(十日えびす)』へ行ってきました♪

2023年1月11日、『布施戎(十日えびす)』へ行ってきました。『布施戎(十日えびす)』は毎年1月9日~11日まで行われる、商売繁盛を祈願する新年行事です。

本日2023年1月11日は、最終日。かなりの混雑を予想していたのですが、意外に商店街の中は空いてました。

古笹は神社前のこちらへ。

2023年1月11日、昼過ぎの様子です。時間帯のタイミングがよかったのか、境内も空いていてゆっくり参拝することができました。

今年の福娘さん達。撮影の許可も快くOK頂き、元気いっぱいの笑顔に癒されました。

日本一大きい戎さん。しっかりマスクも着用しています。最終日に伺ったからなのか、たまたま良いタイミングだったのか、人が少なく初めてこんなにゆっくり参拝できました。

伺った日は天候も良く、絶好の参拝日和でした。『布施戎(十日えびす)』へ行くと、「今年も頑張るぞ!」と、身が引き締まる思いがしますね!

・【公式】布施戎神社

布施戎神社はこの辺り

2023/01/11 19:20 2023/01/11 20:52
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集