【東大阪市】木の温かみと、どこか懐かしさを感じる館内。石切の新名所『石切回廊』へ行ってきました。

雨の中の『石切劒箭神社』。晴れている日も良いですが、雨が降っていても風情があって良い雰囲気ですね。

『石切劒箭神社』から『石切参道商店街』へ入ってすぐの場所に、『石切回廊』があります。

2022年7月1日に新しくできた、商業施設です。夏にオープンしてから、すぐ行こうと思っているうちに、年が変わってしまいました(;’∀’)

木の温かみと、どこか懐かしさを感じる雰囲気の館内。天井も高さと、照明のバランスで、かなり広さを感じます。

入口を入ってすぐ右手には『お百度カフェ』があり、その奥にはいくつかの店舗が入っています。お店さんの紹介と、店内マップがあるので、来られた際はぜひ立ち止まって見てみてくださいね。

カフェや天ぷら、甘味、餅専門店・・・ジャンルも違うのでそれぞれのお店で楽しめそうです。

お店は飲食関係だけでなく、アロマと雑貨のお店もあります。

店内にはフリースペースのような場所もあるので、それぞれのお店で購入した飲食物を座って食べることもできます。

店内には、『石切回廊』のコンセプトや想いが、展示されています。

『健康』をテーマとして誕生した『石切回廊』。「食や癒しを通じた心身ともに健康な町」として、石切の地を活気づけます。

2022年7月の開業に至るまでの時系列や、写真も展示されているため、『石切回廊』を立ち上げられた方々の思いを知ることができます。

『人と人とのつながり』や『健康』を意識できる空間として、石切の新名所となりそうな場所ですね。石切へ立ち寄られた際は、ぜひ『石切回廊』へも足を運んでみてくださいね。

・石切回廊公式ウェブサイト

2023/01/16 15:00 2023/01/16 21:52
なかしまあすか

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ東大阪

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集