【東大阪市】大寒波到来!最低気温-3℃、最高気温1℃。寒さはしばらく続くので、2週間先までの天気予報をチェックしましょう。

10年に1度と言われている、今回の大寒波。

本日(2023年1月25日)の東大阪市の天気予報は最低気温-3℃、最高気温1℃と発表が出ています。(※最低気温-3℃、最高気温1℃の予報は2023年1月25日午前9時台時点で発表されている情報です)

《イメージ画像》

週間天気予報を見ても、しばらくは最高気温が一桁台。この寒さは、2023年1月末頃まで続きそうです。その中でも、本日2023年1月25日、明日26日は、最低気温が-3℃まで下がると予報が出ているので、屋外でむき出しになっている水道管の破裂などに注意が必要です。

《イメージ画像》

東大阪市内の指定給水装置工事事業者は、東大阪市役所の公式ウェブサイトに記載されています。屋外に水道のある方は、気温の変化に注意し、事前に対策を行いましょう。

・水道管の凍結について
・東大阪市内の指定給水装置工事事業者

《以前、花蔵中央公園に雪が積もった時の写真》

これだけ寒いと予報が出ているのだから、今朝は雪が積もっているかも・・・と、早起きして窓を覗いてみましたが、全然雪は積もっていませんでした(;’∀’)

天気は晴れなので、窓から差し込む光は暖かいのですが、油断してはいけません。外に出掛ける時は、いつもより暖かく着込んでくださいね!

・日本気象協会(東大阪市の天気)

・日本気象協会(東大阪市の2週間天気予報)

 

2023/01/25 10:15 2023/01/25 12:48
なかしまあすか

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ東大阪

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集