【東大阪市】現在の『桜』の開花情報は?!花園中央公園・八戸の里公園・西岩田周辺で撮影してきました!

今週2023年3月19日に大阪でも桜の開花が発表され、東大阪市内のいたるところで桜の花が見られるようになりました。現時点でどれくらい桜が咲いているのか、情報提供で頂いた写真を交え、ご紹介いたします。

まずは2023年3月24日(金)時点の『花園中央公園』の桜の様子です。

《情報提供写真》

五分咲きといったところでしょうか。枝の先にはまだ沢山のつぼみがありますが、十分に見ごたえはありますね!

続いては、東大阪アリーナのある『八戸の里公園』の様子です。撮影日は2023年3月24日(金)です。

同じ東大阪市内なので、あまり差はありませんが、生えている場所によって、つぼみの多い木と、沢山咲いている木がありました。

最後は、西岩田方面、『ニトリモール東大阪』近くに咲いていた桜です。こちらも、撮影日は2023年3月24日(金)です。夜の20時頃に撮影したので、提灯に照らされ風情を感じますね。

日本気象協会の天気予報によりますと、今週末(2023年3月25日・26日)は、雨が降る時間帯もあるようですが、外へお出かけの際はぜひ桜の花をお楽しみくださいね!

東大阪市の週間天気予報

大阪府の桜開花・満開情報 2023

2023/03/25 11:30 2023/03/25 21:38
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集