【東大阪市】食レポ記事!布施にオープンした『新世界 串かつ ちとせ 布施店』へ行ってきました♪《2023年2月13日OPEN》

2023年2月13日に布施にオープンした『新世界 串かつ ちとせ 布施店』へ行ってきました!

大阪・通天閣の新世界・ジャンジャン横丁で昭和24年に創業された『新世界 串かつ ちとせ』。八戸ノ里(やえのさと)商店街にお店を構える老舗串かつ店ですが、2023年2月13日に新しく2号店がオープンしました。

お店の扉を開けると、『新世界 串かつ ちとせ 布施店』店主の和田祐季さんが、さわやかな笑顔でお出迎え。店内はL字型のカウンターと、テーブル席があります。

メニューも、単品メニューから・・・

色々な串カツを楽しめるコースもあります。

自分で好きな物を頼むと偏ってしまうので『10本コース(税込2310円)』を注文しました。

『10本コース』は、牛肉・豚肉・大エビ・ししゃも・とり唐揚げ(ささみ)・貝柱・たまねぎ・しいたけ・アスパラ・チーズちくわ。なかなかボリュームありそうな内容です。

今回は4人でお邪魔したので、たくさん乗っていますが、1度に2~3本の揚げたて串カツが並び、丁度良いペースで次の串カツが来ます。

2度付け厳禁の為、1度でさっとソースを付けます。このスタイルで串カツ食べるのは、久しぶりなので、テンション上がりました(*‘∀‘)

どれも美味しい『10本コース』ですが、その中でも驚いたのが『大エビ』です。写真じゃ伝わりにくいのですが、名前の通りほんまにエビが大きい!

驚いたのは見た目の大きさだけではありません。ひとくちかじると衣の先のまでエビなんです。大きそうなエビに見えて、衣も分厚いんじゃないかと疑った筆者をお許しください( ノД`)

コース後にそれぞれ好きな物を注文。美味しい食事と楽しい会話、楽しい時間を堪能しました。

『新世界 串かつ ちとせ 布施店』店主の和田祐季さん、スタッフさん、突然の訪問にもかかわらず、お忙しい中取材までさせて頂きありがとうございました。

八戸ノ里の『新世界 串かつ ちとせ』常連さんも、『新世界 串かつ ちとせ』が初めてという方も、ぜひお店の情報をチェックしてみてくださいね!

・新世界 串かつ ちとせ 布施店

 

2023/04/08 13:00 2023/04/08 21:56
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集