【東大阪市】今年も『つつじ』の季節に。府民の森『なるかわ園地』では、ゴールデンウィーク頃に向け、白、紅、ピンクのヒラドツツジが咲き誇ります。

4月も後半に入り、暖かい日が多くなってきましたね。今年も『つつじ』の綺麗な季節になってきました!

《提供写真(2020年の様子)》

写真は、過去に撮影された、なるかわ園地『つつじ園』の写真です。東大阪市上四条町にある、『なるかわ園地』では、ゴールデンウィーク頃に向け、白、紅、ピンクのヒラドツツジが咲き誇ります。

《提供写真》

つづら折りになったハイキング道を散歩しながら、左右に咲き誇るつつじの花が楽しめます。毎年、4月から5月にかけて、ホームページのスタッフブログにて開花状況が開示されています。

※なるかわ園地 つつじ園のご案内

《提供写真》

写真を見るとなだらかな道に見えますが、つつじ園までのハイキングコースは山道になっているので、サンダルや軽装で来場するのは危険です。『つつじ園』には、トレッキングシューズ等の足元が滑らない靴で向かいましょう。

《イメージ画像》

綺麗なつつじを見るのは楽しみですが、早く向かいすぎてまだ咲いていなかったということにならないように、つつじの開花情報をチェックしてから向かいましょう♪

神田さん、情報提供ありがとうございました!

※府民の森 なるかわ園地

2023/04/19 19:55 2023/04/19 21:08
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集