【東大阪市】例年より半月早く、日下町の『原始ハス』が見頃に。毎年楽しみにされている方は、見頃をお見逃しなく♪

東大阪市日下町にある『井上家』の人工池で『原始ハス』が見頃を迎えています。

《提供写真》

見てください、『原始ハス』の綺麗なピンク色の花が美しいですね!葉の直径は大きいもので30cm程度、花の直径は最大で15cmほどでです。

《提供写真》

こんなに綺麗な『原始ハス』ですが花の命は短く、わずか4日と言われています。

東大阪市のウェブサイトの情報によりますと、「日の出とともに咲き始め、午後になると閉じていく。これを3日間繰り返し、4日目には咲いたままの状態で花びらが一枚ずつ散っていく」と記載されています。『原始ハス』はまさに、美しくもはかない花なんですね。

《提供写真》

下の写真は7月11日の早朝に撮影され、画像提供して頂いたお写真です。撮影者様は、「まだ少し蕾が目立ちますが、今週末には見頃になるのでは・・・」とお話されていました。

《提供写真》

《提供写真》

綺麗なピンクの『原始ハス』を一目見たい方は、見頃をお見逃しなく♪

※周辺は駐車場がありませんのでご注意ください

・日下町にある井上家(日下町7丁目)の人工池《東大阪市役所ウェブサイト》

神田様、情報提供ありがとうございました!

2023/07/11 09:00 2023/07/11 11:31
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集