【東大阪市】中新開1丁目にある『マクドナルド 吉田店』が火災により臨時休業しています。

東大阪市中新開1丁目にある『マクドナルド 吉田店』が、2023年7月上旬に発生した火災の影響で、臨時休業しています。

2023年7月19日にお店の前を通ると、周囲はカラーコーンと黄色の鎖、バリケードテープで立ち入り不可となっていました。

歩道側の鎖と、お店の入口(ガラス扉)には、「臨時休業中」の貼紙が確認できます。

↑上の写真が駐車場側の入口。↓下の写真が歩道側の入口です。

マクドナルドの看板も、白い布で覆われています。

歩道側のマクドナルド敷地内には、火災の跡と思われる瓦礫のようなものが散らばっていました。

火災からは1週間以上経っていますが、まだ焦げ臭いにおいが残っています。

敷地の外を1周見て回りましたが、「臨時休業」という貼紙のみで、いつ頃再開するかなどの詳細は、確認できませんでした。マクドナルドのウェブサイトも拝見しましたが、現時点では休業について記載されていませんでした。(2023年7月19日時点での情報です)

※今回は取材の為、人通りの少ない時間帯にバリケードテープの外からお店の情報を確認しております。

・マクドナルド吉田店 店舗情報

『マクドナルド吉田店』は、24時間営業で駐車場もある、通いやすい店舗だったので、再開するのを待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。営業再開が発表されましたら、追記していきたいと思います。

※みぃ様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました。

2023/07/19 17:45 2023/07/19 22:54
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集