【東大阪市】大阪・関西万博『ミャクミャク』のデザインマンホール♪今年(2023年)中に東大阪市内の合計26か所設置予定!

大阪府で、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の公式キャラクターの『ミャクミャク』がデザインされたデザインマンホール蓋が設置されています。

《東大阪市役所》

大阪府内の様々な場所で設置されていますが、東大阪市にも設置されているのはご存じでしょうか。東大阪市役所周辺に設置されているという噂を聞きつけ、さっそく探しに行ってきました。

東大阪市役所の敷地内や、周辺の歩道を歩いてみましたが、なかなか見つからず・・・

結局、東大阪市役所の警備員さんに、聞いてみました。警備員さんによりますと、この周辺では東大阪市役所の角の歩道に設置されているそうです。交差点の手前、歩道の部分まで行ってみると・・・

ついに発見!!!

こちらが、大阪・関西万博デザインマンホール蓋です。公式キャラクターの『ミャクミャク』がマンホールの蓋から飛び出してきたようなデザインになっています。

こっちが正面かな?いや、こっちかな???

2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の公式ウェブサイトによると、今後、万博開催までに駅周辺や人通りの多い歩道部分など大阪市内の約400か所で設置を進めるそうです。

東大阪市内には、今年度中に荒本・長田・高井田の駅周辺に合計26か所設置予定なので、是非皆さんも大阪・関西万博デザインマンホールを探してみてくださいね!

2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)

今回撮影したデザインマンホールはこの辺り

2023/08/22 19:00 2023/08/22 19:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集