【東大阪市】変わりゆく街。八戸ノ里駅北側の閉店した『マツヤデンキ』の解体工事が始まっています。

号外NET東大阪に、先月(2023年8月)閉店した八戸ノ里駅北側の『マツヤデンキ』の新情報が届きました。写真を送ってくださった方の情報によりますと、ついに『マツヤデンキ』の解体工事が始まっているようです。

《提供写真》

『マツヤデンキ八戸ノ里店』は、2023年8月6日(日)に閉店しています。

《閉店前のマツヤデンキ》

この辺りは、市民病院があった場所に『東大阪市文化創造館』が、SEIYU(西友)のあった場所は『ライフ』になっています。駅の高架下の『近商ストア』も閉店、その後入った『TSUTAYA』も閉店、八戸ノ里駅周辺は変化の多い街とも言えます。

《近鉄奈良線 八戸ノ里駅》

頂いた情報提供のコメントの中に「あって当たり前だった建物が無くなるのは、なんか寂しいです」という言葉が。その気持ち、ものすごくわかります。東大阪に長く住んでおられる方は、皆同じ気持ちではないでしょうか。

『マツヤデンキ』の跡に何がオープンするのかも気になりますので、動きがありましたら記事にしていきたいと思います。

火の鳥様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました!

お店の場所はこの辺り

2023/09/21 18:30 2023/09/21 18:30
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集