【東大阪市】開業45年の歴史。河内小阪駅の高架下にある本屋『栗林書房 レッド小阪店』が閉店(移転)します。
河内小阪駅の高架下にある本屋『栗林書房 レッド小阪店』が、閉店(移転)するという情報が届きました。
『栗林書房 レッド小阪店』は1978年、河内小阪駅高架下のテナント街にオープン。開業以来45年間、地域の人に親しまれてきたお店です。
歴史ある書店の閉店(移転)を聞き、ショックを受けている方も多いのではないでしょうか。
店頭には「店舗移転のお知らせ」貼り出されています。
2024年1月17日をもって『レッド小阪店』での営業が終了、2024年1月22日より、小阪本町1-4-1(現:参考書専門店・外商部)にて、営業が再開されます。
※2024年1月18日~21日は移転作業のため、小阪本町1-4-1の参考書専門店・外商部は休業しますが、ご予約の雑誌や書籍の引き取りなどの対応はされているそうです。
河内小阪駅を1歩出たら、いつも目の前にあった『栗林書房 レッド小阪店』が無くなってしまうなんて、寂しくなりますね。移転前にお店へ行きたい方は、最終営業日をお見逃しなく。
seesaw様、あるびおん様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました!
お店の場所はこの辺り
移転先はこの辺り