【東大阪市】限定10食!1000円台で食べられる『和牛部位ステーキ』に挑戦してきました♪《焼肉店・精肉店 助春》

2023年12月下旬、栗原神社東交差点の角にある、焼肉店・精肉店『助春(すけはる)』へ行ってきました。『助春(すけはる)』は、1935年に大阪の守口に精肉店として開業、現在は東大阪市川田3-1-21に店を構える、老舗和牛処です。

今回のお目当て、『和牛部位ステーキ(ライス・サラダ・スープ付き)』限定10食、1370円(税込)。ステーキセットが1000円台で食べられるランチですが、実は以前来た時も売り切れで食べられず、今回は再挑戦です!

ランチ営業は、11時~14時30分まで。11時30分頃にお邪魔したのですが、なんと最後の1食!!!タイミングが良くラッキーでした♪

セットのスープとサラダ、ご飯が来ました。メインのステーキは、日によって部位が異なりますが、この日の部位は『クリ』。

『クリ』は、前脚上部にある部位で、味は濃厚、余計な脂が少なく適度な柔らかさが特徴の部位です。焼き加減はお任せでミディアムレア、柔らかくお肉のうまみが最大限に味わえる最高の焼き加減でした。

希少部位をこの価格でたべられるなんて、さすが老舗の精肉店。年内中に、念願のステーキ『和牛部位ステーキ』を食べられて大満足の1日でした。

《精肉の購入もできます♪》

お店の方に伺うと、限定10食なのでオープン前から並ばれる方もいるそうです。今回は幸運にも最後の1食にあたりましたが、『和牛部位ステーキ』目当てでお店へ伺う方は早めの来店をお勧めします♪

・焼肉店・精肉店『助春(すけはる)

【東大阪市】衝撃的なミンチカツに出会い、虜に。東大阪の川田に店を構える老舗和牛処『助春(すけはる)』。

 

 

2023/12/27 17:40 2023/12/29 10:48
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集