【東大阪市】春にぴったりの「食べ歩き」をご紹介!《カステラ菊乃屋・クロワッサンたい焼・大起庵》

4月に入り桜も満開。暖かくなったことで屋外でも過ごしやすくなりましたね。今回は、屋外でも持ち寄りできる、東大阪市内での食べ歩きをご紹介します!

東大阪市にある『フレスポ東大阪』。ホームセンターやスーパー、薬局、ゲームセンター、他にも様々な店舗が入っているショッピングセンターなので、週末は足を運ぶ方も多いのではないでしょうか。

《フレスポ東大阪》

『フレスポ東大阪』には、週末になると屋台が出店しています。出店する店舗は、時期により異なりますが、本日ご紹介する内容は先週末(2024年4月7日)のものになります。

2階のエレベーター前にあるのは、『カステラ菊乃屋』さん。ベビーカステラのお店です。

25個も入って550円。カステラの一つ一つに、笑顔マークの焼印が押されています。驚くほど柔らかく、しっとりふわふわ。冷めても柔らかかったです♪

1階のエスカレーター前には、『クロワッサンたい焼』の屋台がありました。

粒あんやカスタード、この日は春らしい「桜あん」などもありました。

今回は「キャラメル味」。サクサク食感で、いつも食べるたい焼きとは一味違います。

続いては屋台ではありませんが、1階にある『大起庵』さん。わらび餅などの和菓子や、キムチを販売しています。

今の季節にぴったりのイチゴ大福や、桜餅などもあり、どれも美味しそうですね。

花より団子。お花見しながら食べられる、団子の詰め合わせもありました。

1本単位から購入できるのも嬉しいポイントです♪

今回は、ショッピングセンターの『フレスポ東大阪』での食べ歩きを紹介しました。出店店舗は週末により異なりますので、催事情報をご覧ください。

・【フレスポ東大阪】催事情報
※食べ歩きは飲食可能エリアで行いましょう

2024/04/08 19:15 2024/04/08 20:51
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集