【東大阪市】本格ネパール料理店。若江岩田にオープンしたカレー屋『JUCTION RESTAURANT & SPICE MART』へ行ってきました。
若江岩田の、岩田町3丁目に『JUCTION RESTAURANT & SPICE MART』というカレー屋がオープンしています。
お店の方に伺うと、お店のオープンは2024年4月5日。ネパールカレーのお店です。
入口はこちら。店内に入るとテーブル席が並んでいます。
メニューを見るといろいろな組み合わせのセットメニューが並んでいます。ご飯とカレーのセットや、単品メニューも豊富でした。
お店の方に伺えたのですが、ディドとはネパールの主食のひとつで、そば粉を熱湯で練った料理とのこと。そばがきみたいなものらしいです。
カレー単品や、焼きそばみたいなもの、チキン料理、マトン料理とどれも、スパイスをふんだんに使った料理とのことです。他のお客様が食されていましたが、香ばしいにおいが漂っていました。
迷いましたが、ロティセットと、ナシゴレン、グランドメニューからタカリセット(チキン)を注文。
ロティセットは、チャパティが2枚とチキン、豆のカレーとチキンカレー、サラダがついてます。豆のカレーは辛くはなく、優しいお味で、チキンカレーは辛くはないのですが、スパイスが効いており香ばしいです。
こちらはタカリセット(チキン)です。結構ボリュームがあります。ご飯にはほんのりお味がついており、カレーと相性が抜群です。こちらのカレーも豆カレーとチキンカレー、ベジタブルカレーがついてました。白いものはヨーグルトです。
ご飯は無料でお代わり可能とのこと。男の方や食べ盛りのお子さんには非常に助かりますね。
追加でたのんだモモ(10ピース)です。モモとはネパールの餃子で中に鶏肉が入っています。タレを付けなくてもカレー風味となっています。左のタレは複数のスパイスが入っているタレで、複雑な味が楽しめます。右のタレは辛味タレのようで、辛い物がお好きな方には好まれそうです。
マンゴーラッシー(左)とラッシー(右)。マンゴーラッシーはマンゴーの味が濃厚でした。ラッシーもヨーグルトの味がスッキリとしており飲みやすかったです。
今回、ネパール料理は初めて食べましたが、辛味が抑えられており食べやすかったです。こちらのお店は2階でスパイスも販売しているらしいので、次回はそちらにもお邪魔してみたいと思います!