【東大阪市】便利だった長田駅近くの『ファミリーマート 東大阪 長田中店』が閉店していました。

号外NETに、『ファミリーマート 東大阪 長田中店』が閉店しているという情報が届きました。

『ファミリーマート 東大阪 長田中店』と言えば、中央線『長田駅』からも近く、『中央大通り』にも面してる店舗です。駐車場も広く、車でも利用しやすい店舗だったので、常連として通われていた方も多いのではないでしょうか。

実際にお店のあった場所へ行ってみました。お店の貼紙によりますと、2024年7月31日(水)9時に閉店した旨が記載されています。

いつ頃かは思い出せませんが、筆者が子供の頃、この場所には『屋台村』があったと記憶しています。当時の写真などは残っていませんが、この場所に来ると懐かしい記憶を思い出しました。いつの間にかコンビニとなり、閉店・・・。街の移り変わりを感じます。

お店を訪れたのは、2024年8月5日ですが、店内では作業が行われていました。このまま解体されるのか、居抜きで新しくお店が入るのか、今後の情報も気になりますね。『ファミリーマート 東大阪 長田中店』跡地がどのように変わるのか、正式に発表がありましたら記事にしていきたいと思います。

KIX様、I様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました。

お店の場所はこのあたり

 

2024/08/06 09:00 2024/08/06 09:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集