【東大阪市】各種証明書のコンビニ交付サービスがメンテナンスの為一時停止。東大阪市内のコンビニで住民票の写しなどを交付する予定がある方は停止期間中にご注意ください。
東大阪市内の各種証明書のコンビニ交付サービスがメンテナンスの為、サービスを一時停止するようです。メンテナンス日や時間の詳細をまとめています。

≪イメージ画像≫
各種証明書のコンビニ交付サービスとは、全国のコンビニエンスストア等に設置しているマルチコピー機で、マイナンバーカードを使って住民票の写しなどの証明書が取得できるサービスです。

≪イメージ画像≫
そのサービスがメンテナンスの為一時停止されます。
メンテナンスによるサービス停止期間①:2025年5月25日(日)23時~2025年5月27日(火)6時30分まで。
メンテナンスによるサービス停止期間②:2025年5月30日(金)23時 ~2025年6月1日(日)6時30分 まで。
上記の期間は、いずれの店舗でもすべての証明書を交付・取得することができません。※上記は東大阪市のメンテナンス日です。

≪イメージ画像≫
メンテナンスによるサービス停止期間、また、年末年始(12月29日~1月3日)も通年サービス停止期間となるので、併せてご注意ください。
※詳細は『東大阪市役所 公式ウェブサイト』からご確認いただけます。
・東大阪市