東大阪市立長瀬青少年センターにて、子育て教室「子育ての輪」が開催されるそうです。

子育て

お子様がいらっしゃる方は、大なり小なり、みなさんお悩みをお持ちじゃないでしょうか?

特に初めてのお子様の場合、いくつになっても悩みはついて周るかと思います。

 

話すことでストレス発散、聞くことでヒントをゲット、そんな場があればということで、長瀬青少年センターにて、子育て教室「子育ての輪」が開催されるそうです。

 

長瀬青少年センター教室事業 
子育て教室「子育ての輪」

日時:2014年12月10日(水)、17日(水曜日)午前10時~11時45分
   2014年12月19日(金)午後7時~8時45分         
   ※参加希望の方は当日に直接ご来館ください

講師:アドラー心理学カウンセラー・家族相談士 松木育子(まつきやすこ)
費用:無料

周りで同じような年頃のお子様がいて、同じようなお悩みを持った方を探すのは、なかなか大変だと思います。

そういう方に出会えるかはわかりませんが、カウンセラーの方に話を聞いてもらえる機会があるだけでも、とてもありがたいことですね!

 

子育ての中で感じる不安や悩みをみんなで話し合い、みんなで元気になれたら一番です◎(^○^)

 

不登校や子育ての悩みなどの個別相談も行っているそうです。

こちらは予約が必要とのことですので、詳しくはお問合せ下さい。

 

東大阪市教育委員会事務局社会教育部長瀬青少年センター

電話: 06(6727)1200

ファクス: 06(6729)9787

東大阪市長瀬町3-7-40

[map]東大阪市長瀬町3-7-40[/map]

 

(A型のA)

 

2014/12/06 12:51 2014/12/06 12:51
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集