3/11(水)東大阪市役所本庁舎1階ロビーにて、『第3回東日本大震災復興応援イベント』が開催されるそうです。

東大阪市役所

東大阪市HPより

 東大阪市のホームページによりますと、

 今年の3月11日で、東日本大震災から丸4年が経ちます。この震災を忘れず教訓とするため、「第3回東日本大震災復興応援イベント」を開催します。

 

 このイベントでは、パネル展(「復興へのあゆみ」)やDVD(「テレビカメラが見た東日本大震災」)の上映のほか、折り紙コーナー、津波の高さを実感するコーナー、非常用持ち出し袋や市の備蓄物資などの展示も行います。

 

 もしもに備えるため、平時からできる防災の取り組みについて考える機会となりますので、皆さんぜひお越しください。

 

 共催:東大阪市、東大阪市社会福祉協議会災害ボランティアセンター

 

 日時:平成27年3月11日(水曜日)午前10時から午後4時まで

とのことです。

 

もうあの震災から丸4年になるんですね。実際に被害にはあっていないですが、あの日のことは、今でも鮮明に覚えています。

 

震災が起こった当初は、みなさん防災グッズや対策を色々していたかと思いますが、4年経った今ではどうなんでしょうか?

南海トラフ巨大地震が、明日起こってもおかしくないと言われる中、改めて気を引き締めるには、とてもいい機会だと思います。

 

何が起こっても大丈夫なように、しっかり学んでおきましょう!

 

東大阪市役所はコチラ↓↓

[map]東大阪市役所[/map]

 

(A型のA)

 

2015/03/09 09:00 2015/03/09 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集