ハリル・ジャパンたった1人の初招集は、東大阪市出身の、ガンバ大阪DF藤春廣輝(26)選手!!

先日、新生サッカー日本代表メンバーが、発表になりました!(^O^)/
ハリルホッジ新監督が、どういったサッカーをするのか非常に楽しみですが、もう1つサプライズがありましたね!

 

日刊スポーツによりますと、

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ新監督(62)が19日、東京・文京区のJFAハウスで、新生日本代表メンバーを発表した。6月に始まる18年W杯ロシア大会アジア2次予選を見据え、27日チュニジア戦(大分)、31日ウズベキスタン戦(東京)のメンバーで、バックアップ12人を加えた計43人を発表した。

 

 G大阪DF藤春広輝(26)は念願のA代表入りを、帰宅途中の駐車場で聞いた。「強化担当から連絡があった。連絡があったとき何か悪いことでもしたかなと思った」。想定外の事態で「ただただびっくり。とりあえず、うれしい」。本人はびっくりでも、力を認められての選出だ。50メートル5秒8の俊足で攻撃参加する左サイドバック。リーグでは12、13年はフル出場、昨季も25試合と3冠王者には欠かせない存在で、長友や太田と渡り合える力がある。

 

藤春広輝

14年12月、徳島戦でドリブルするG大阪DF藤春

とのことです。

 

藤春選手は、小学生までラグビーもしていたそうで、サッカーとどちらを選択するか迷っていたという、ちょっと変わった経歴をお持ちです。

武器は、50メートル5秒8の俊足で、チームメートの今野選手曰く、「あの足は日本代表に行っても誰にも負けない」と、別の記事でも書かれていました。

 

日本代表の左サイドバックには、インテルの長友選手という大きな壁がいますが、FC東京の太田選手が出てきたり、監督が変わったことで、また新たな風が吹くかもしれせん。

これからが非常に楽しみであり、強い日本代表の中に、常に選ばれる選手になってもらいたいですね!
陰ながら応援しております!(^O^)/

 

ガンバ大阪のオフィシャルページはこちら↓↓
藤春廣輝

 

(A型のA)

 

2015/03/22 09:00 2015/03/22 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集