東大阪市が、市内在住で、平成28年度に市立小学校以外の学校に入学される小学1年生を対象に、トライ君型防犯ブザーの配付を行っています!

東大阪市のホームページによりますと、

トライ君型防犯ブザーの配布

  市内在住で、平成28年度に市立小学校以外の学校に入学される小学1年生を対象に、トライ君型防犯ブザーの配付を行います。

 ご希望される方は、ハガキに必要事項をご記入の上、下記の申し込み先までお送りください。郵送にてお届けいたします。

 ※市立小学校に入学される新1年生には、入学時に各小学校より配布いたします。

必要事項

 1. 児童氏名

 2. 住所

 3. 電話番号

 4. 児童生年月日

 5. 在籍校

トライ君型防犯ブザー

トライくん

トライ君型防犯ブザー

申し込み先

〒577-8521 東大阪市荒本北1-1-1

 東大阪市教育委員会 学校教育部 学校教育推進室

とのことです。

 

市立小学校に入学される新1年生は、入学時に各小学校よりもらえるみたいなので、今回は、その他の児童が対象ということですね!(*^^*)

今や全児童が持っているトライ君型防犯ブザー♪東大阪市民の象徴でもありますね☆

 

これがあれば安心!というわけではありませんが、嫌なニュースも耳にする毎日なので、親御さん達に取っては、少しでもありがたいのではないでしょうか。

児童が犯罪に巻き込まれないように、市や地域で協力しあって守っていかなければなりませんね◎

 

トライ君型の防犯ブザーが、使われることなく、かわいいキーホルダーとして過ごしてくれることを願います(*´∀`*)

 

東大阪市役所

[map]東大阪市役所[/map]

 

(A型のA)

 

 

2016/04/01 10:48 2016/07/27 13:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集