【東大阪】布施火災跡地。今も痛々しい焼け跡が残っていました!

布施

布施駅南の『タウンライト』というパチンコ屋さんの横に、火事の後が残っていました。

布施

パチンコ屋さんに向かって右側のあたりです。

布施

『プチロード広小路』側にまわって見ると、パチンコ屋さんの右側に面する3軒が焼失していました。

布施

布施

火事の状態そのままになっていたので最近の火事だと思ったのですが、パチンコ前の駐輪場の警備員さんに訊ねると、2018年7月19日におきた火事だそうです。

布施

大きな火柱が上がる、大変な火事だったようです。

布施

火事から約2カ月。匂いは残っていませんが、今も火事の痕跡はそのままになっています。最近は台風や大雨が多いので、撤去されたものが飛ばされたり流れたりと、二次災害も心配です。

1日でも早くもとの商店街の姿に戻ることができるといいですね。

(記事:なかしまあすか)

2018/09/10 09:00 2018/09/10 09:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集