【東大阪】ついに完成!ラグビーワールドカップ開催に向けて改修工事を進めていた『花園ラグビー場』が先日完成しました!

ここ2日間ほど暖かい日が続いていますが、空を見ると秋らしくなってきましたね!昨日、花園中央公園で空を見上げると、すごく綺麗でした。ひつじ雲と、うろこ雲・・・違いがよくわかりません(;’∀’)

空

花園中央公園と言えば、ラグビー場!

ラグビーワールドカップ2019日本大会の開催に向けて、改修工事を進めていた『花園ラグビー場』が先日完成しました!

昨年2月から行われていたので約7ヵ月!あっという間でしたね♪

花園

外観、めっちゃかっこよくなっています(;゚Д゚)!!!真正面から見るとこんな感じ。 

花園

どの角度から見ても、かっこいいですね(*‘∀‘)♪正面玄関近くには、ワールドカップ開催カウントダウンの電光看板も展示されています。

花園

完成にあわせて、10月は花園ラグビー場オープニングイベントが色々開催されが、その中の一つとして、体験型観光プログラムイベント『ひがしおおさか体感まち博2018』も開催されます。まち博の詳細も取材してきましたので、後日ご報告します♪

花園

新しくなった『花園ラグビー場』をぜひ見に行ってみてくださいね!

 

花園ラグビー場

大阪府東大阪市松原南1丁目1−1

 

(記事:なかしまあすか)

2018/10/03 09:00 2018/10/03 09:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集