【東大阪】英語の検定を受ける中学生必見!検定料を一部助成してくれる『英語検定受験料助成事業』が始まりました!

昨今、小学校でも英語が必修科目となり、子供に「英語をしっかり学ばせたい」「検定や資格を取らせたい」と考える方も多いのではないでしょうか。

英語

《イメージ画像》

今年9月、東大阪市の市立中学校に在籍する生徒が、日本英語検定協会が実施する実用英語技能検定(IBAを除く)を受験する場合、検定料を一部助成してくれるという、『英語検定受験料助成事業』が始まりました!

英語検定受験料助成事業
本市立中学校在籍生徒が、日本英語検定協会が実施する実用英語技能検定(IBAを除く)を受験する場合、検定料を一部助成します。申請を行う場合は、「保護者のみなさまへ」を御一読頂き、必要書類を生徒が在籍している中学校へ期日までにご提出ください。助成を受けることができるのは、生徒1人につき年間1回です。

※上記詳細は東大阪市役所HPより

英語

《イメージ画像》

受験したいと考えている方にとっては嬉しい助成ですね♪助成を受けることができるのは、生徒1人につき年間1回です。対象の方は、申請方法や必要書類など確認してお申し込みください!

英語検定受験料助成事業

 

(記事:なかしまあすか)

2018/10/07 11:00 2018/10/07 11:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集