【東大阪市】若江岩田駅前から八戸ノ里まで一直線道路ができるかも?!交差点改良工事が進められています♪

号外NET東大阪に、道路工事の情報提供が来ましたのでご紹介します。

交差点改良工事と書いてますね。八戸ノ里駅前から若江岩田駅前まで一直線道路が出来るかも??

浮浪雲丸さん、お写真付きの情報提供ありがとうございます!

道路

皆さんは、この1枚でどこの場所で撮影したものかわかりますか?
八戸ノ里駅の高架(線路)沿いを東へ進むと、中央環状線(画像正面に見える高架)に突き当たる道です。車で通行する場合、交差点のない場所なので、真正面に見える中央環状線の向こう側に渡ることができません。

道路

提供して頂いた画像を見ると、『交差点改良工事を行っています』の文字が確認できます。もしこの先に交差点ができると、八戸ノ里から若江岩田まで通り抜けすることが可能になります。

ファミマ

その先にある若江岩田駅東側(八尾枚方線交差部)から河内花園駅西側(市道花園駅前線交差部)までの約620mの区間は、2018年3月27日に『市道岩田瓢箪山線』が開通し、若江岩田から花園までの道がとても楽になりました。すべて繋がるとずいぶん快適になり、夕方の渋滞も緩和されそうですね。

道路

完成はまだ先になりそうですが、定期的に完成までを追っていきたいと思います。

浮浪雲丸さん、情報提供ありがとうございました!

工事現場はこのあたり

(記事:なかしまあすか)

2018/11/23 08:00 2018/11/23 08:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集