【東大阪市】懐かしの永和図書館!新しく布施に移設した『東大阪市立永和図書館』へはもう行きましたか?!

号外NETに、東大阪スポットの情報をいただきましたのでご紹介します。

布施駅近くにあるイオンビルの中に永和図書館が有ります!午後9時まで開いてますので学生さんはマク◯へ行かないでここに行っては?!

西尾さん、お写真付きの情報提供ありがとうございます!
えいわ
《上:画像は情報提供者様より》

東大阪市立永和図書館(旧:永和図書館)は、昭和32年に永和駅の近く(高井田元町)で開設した図書館です。私自身も小さい頃から、図書館と言えばここへ通っていました。長い間、多くの方に親しまれてきた図書館でしたが、老朽化が進み、平成24年12月に近鉄布施駅北側のヴェル・ノール布施(複合商業施設内)の3階に暫定施設として開設されました。

図書館
蔵書資料数は、小説、絵本、児童書、参考図書、CDなど約121,800以上あると言われています。通常開館時間は、9:00~21:00。開館日・休館日の定例休館日はないので、不安な方は行く前に図書館のカレンダーを確認をして向かうことをお勧めします。
図書館
 大人向けの本だけではなく、キッズスペースも完備されていますので、年齢を問わず楽しむことができますね♪新しく移転してから行っていないという方は、ぜひ東大阪市立永和図書館に足を運んでみてください♪

西尾さん、情報提供ありがとうございました!

東大阪市立永和図書館
〒577-0056 大阪府東大阪市 長堂1丁目8−37《ヴェル・ノール布施3階》

 

(記事:なかしまあすか)

2018/11/25 08:00 2018/11/26 16:34
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集