【東大阪市】今年も大笑い!12月23日は『お笑い神事』が行われます♪

この一年間、皆さんは何度大笑いましたか?

この質問をすると勘が良い方は、「そろそろあの時期かな?」と気が付いたはず!

そうです!一年間の色々な出来事をみんなで大笑いする注連縄掛神事(しめかけしんじ)、通称『お笑い神事』が今年も行われます♪

hiraoka

【注連縄掛神事(しめかけしんじ)】
2018年12月23日(日曜日)

当日は、午前8時過ぎから氏子総代が新しい注連縄を調え、午前10時より神事を執行。宮司の先導「あっはっはっー」に続いて、全員で「あっはっはっー」と、儀式的に笑います。宮司より注連縄掛神事と『笑い』についてのお話を伺い、その後20分間全員で大笑いをします!

スマイル《イメージ画像》

今年も大笑いして、来年に備えてみませんか?笑いによって良いお年をお迎え下さい。

枚岡神社
大阪府東大阪市出雲井町7番16号

(記事:なかしまあすか)

2018/12/14 08:00 2018/12/14 08:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集