【東大阪市】2019年2月:めっちゃ広い!小阪『メルシィ街』の道路拡張工事がかなり進んでいました♪

近鉄小阪駅の北側にある、『メルシィ街』。以前から道路拡張工事が進んでいましたが、先日前を通るとかなり進んでいました。完成ももうすぐのようです。

小阪《2018年2月に撮影》

前まで一車線だった道が、二車線になり見通しもかなり良くなりました。(まだ片側は封鎖され、通行できません)
小阪《2019年2月撮影》

メルシィ街の門も取り外されていました。

小阪

駅の方から、どんどん産業道路(15号線)に向かい進んでいきます。もともと一方通行だった道とは思えないくらい、広くてきれいな道になっていますね!

小阪

まだ、片側は封鎖されている所が多かったですが、目で確認すると工事真っ最中というよりは、工事終盤のように見えます。

小阪《メルシィ街の中から駅の高架の方角を見る景色》

この道は、駅の高架沿いから産業道路(15号線)へ信号なしで抜けられる道なので、道が細い割には車の通行が多い所でした。歩道も新しくでき、通行もしやすくなりそうです。

完成が楽しみですね!

工事はこの辺り♪

(記事:なかしまあすか)

2019/02/03 09:00 2020/06/17 09:21
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集