【東大阪市】良質なのにリーズナブル!吉田にオープンした『匠海 隠れ家』ランチへ行ってきました♪

東大阪で土日も営業しているランチスポットを探していると・・・新しいお店を発見!吉田駅から徒歩8分(約500m)の場所にある『旬菜 さかなと酒 匠海 隠れ家』さん。今年、2019年1月29日にOPENしたばかりのお店です。

定休日は不定休で、ランチ11:30~15:00(ラストオーダー14:30)、ディナー17:30~23:00(ラストオーダー22:30)。普段、週末にランチをすることが多いので、土・日のランチも営業しているので、助かります♪

『旬菜 さかなと酒 匠海 隠れ家』は、日替わりで仕入れる新鮮魚介に肉や野菜、季節の味覚を使った料理を多く提供しています。今回は、ランチタイムの日替わり(限定10食)を目当てに土曜日にランチへ行ってきました♪

11時半オープンで、12時過ぎに伺うと・・・

日替わり完売(;゚Д゚)!!!

気を取り直して、陶板焼き、うな重、海鮮丼など色々な定食から選んでいきます。

悩みに悩んで、和牛銅板×お造り盛り合わせ×カレイ野菜餡かけのメインが3つも付く『隠れ家おすすめランチ』と、サーモンいくら丼に決定!

店内の席数は、60席(カウンター12席、テーブル4卓、掘りごたつ7卓)。最大16名様までの個室完備で、宴会利用にも最適です♪

カウンターも趣がありお洒落です♪

きょろきょろしているうちに定食が到着!こちらが『隠れ家おすすめランチ』です。

お肉は銅板で好みに焼き上げます♪お肉やお造りはもちろんですが、びっくりしたのがお米。画像で伝わるといいのですが、お米が一つぶずつふわっと立っているので、コシがあり甘みも強くすごくおいしい!

さらにここで『カレイの餡かけ』も到着。ボリューム満点です♪

もうひとつ頼んでいた『サーモンいくら丼』も到着。

「ちょっとしか入ってないやん!」と思った方、違うんです(;’∀’)器がものすご~く大きいのです!笑
あさりのお味噌汁と、フルーツもセットで付いています。これで1080円!

ご飯、まったく見えませんがサーモンといくらの中に埋もれています。中のご飯は酢飯になっているので、食が進みます♪

トロトロのサーモンと、いくらの塩っ気がベストマッチ♪あっという間に完食です。

どれにしようか悩むほど定食の種類も豊富で、良質なものをリーズナブルな価格で楽しめるのも魅力ひとつです。店内は、入店してお店を出るまで終始満席状態でした。ママさん同士のランチ、家族ランチ、カウンターでは1人ランチの方も数人いて、どんな方でも利用しやすい印象を受けました。平日はもちろん、土日ランチ営業している貴重なお店です、ぜひ訪れてみてくださいね♪

旬菜 さかなと酒 匠海 隠れ家

大阪府東大阪市吉原2-3-43 グランドハイツ 1F

(記事:なかしまあすか)

2019/03/10 08:00 2019/03/10 08:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集