【東大阪市】3/19追記:今後どうなるの?!イトーヨーカドー跡地へ行ってきました!

2019/03/17 17時00分

イトーヨーカドーの跡地についてよくお問い合わせをいただくのですが、「佐川急便が入るらしい」「どこかのスーパーが入るらしい」と色々な情報があり、まだどれも正式発表はされていません。

閉店《イトーヨーカドー最終日の様子》

ただ、建物自体がまだ築18年と比較的新しいため、建物はそのままで次の会社が入るんだろうと思われていました。

ところが!!!号外NET東大阪に、びっくりする情報が入ってきました!

「イトーヨーカ堂東大阪店閉店し、他店が入るのではとありましたが、一年近くかけて建物を解体するようです。現在、解体準備にかかってます」

匿名希望さん、情報提供ありがとうございます!

真相が気になり調べてみたのですが、詳細がわからず実際に旧イトーヨーカドーへ行ってきました! 画像(上)の中央あたりの白い看板・・・あそこに大きく7(セブン)のマークが見えている事に慣れていたので、閉店後のこの景色に少し違和感を感じます。

旧イトーヨーカドーに到着!大がかりな工事はまだ始まっていませんでしたが、数台の重機が入っていました。建物のイトーヨーカドーの文字は剥がされていましたが、今までの型がうっすら残っています。イトーヨーカドー

作業としては、下の画像の赤丸部分に白いパネルを取り付け、建物を囲う塀を設置している所でした。

建物の周りを一周まわってみたのですが、工事看板はまだ確認できませんでした。南側(正面)の駐車場入り口は完全に封鎖、西側の駐車場入り口は、作業車が出入りしていました。

イトーヨーカドー

今の段階では解体になるか、改装になるか確認できませんでしたので、数週間後に改めて確認してきます。皆さんも、「看板でてたよ!」「こんな発表されていたよ!」など情報がありましたら、ぜひ情報提供をお願い致します♪

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

【追記】2019年3月19日

イトーヨーカドー東大阪店の跡地について、3月19日に写真付きの情報提供をいただきました!

「本日3/19元店舗の前を通ると建物全体が白い塀で囲まれており解体工事の許可証が貼られてました。どうやら解体の発注元はSGリアルティという佐川急便のグループ会社で物流倉庫を運営してる会社のようです。正確な情報は不明ですが、写真添付しておきます。」

イトーヨーカドー

H30年12月31日、今年の年内いっぱいまで工事が行われるようです。正面も全て白い塀で囲われ、中が見えなくなっています!

イトーヨーカドー

T様、貴重な情報ありがとうございました!

【関連記事】ついに閉店!最終日、閉店2時間前の『イトーヨーカドー東大阪店』の様子は?!

イトーヨーカドー東大阪店
〒578-0983 大阪府東大阪市吉田下島1−1


(記事:なかしまあすか)

ジモネタ東大阪

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ