【東大阪市】4/15NEWOPEN!本格的な台湾タピオカミルクティーのお店が長瀬にオープン!開店初日にお店へ行ってきました♪

2019/04/16 08時10分

長瀬に、本格的なタピオカドリンクが楽しめるお店がオープンしました!

近鉄大阪線『長瀬駅』から近畿大学へ向かうまなびや通りへ入り、十数メートル進んだ右手にオープンしたのが、『良茶(GOODTEA)』です。

昨日(2019年4月15日)NEWOPENしたお店で、2019年4月17日まではオープニングセールで全品30%オフです!

台湾へタピオカドリンク巡りに行くほどタピオカが好きな記者、もちろんオープン初日にお邪魔してきました♪

黒糖バブルシリーズ、フルーツティー、ミルクティー、フルーツサンドと、カテゴリが分かれているので一目でわかりやすく注文しやすいですね!一番下のフルーツサンドはフルーツドリンクの上にクリーミーなチーズが載っているドリンクです。

お洒落な店内に、たくさんのスタッフさん。オーナーさんは男女二人(右から2番目の男性・左から3番目の女性)の共同経営で、なんと二人とも今年近畿大学を卒業されたばかりだということです。オーナーさんを含め、スタッフは皆さん中国や台湾出身。「地元、台湾のドリンクを日本で広めたい」という想いで、お店を始められました。

注文したドリンクは、黒糖バブルミルク(手前左)、チーズカバータピオカ(右)、タピオカミルクティ―(奥2つ)。黒糖バブルミルクのタピオカは黒糖入りの黒いタピオカで、チーズカバータピオカと、ノーマルのタピオカミルクティーは茶色のタピオカが入っています。

全体的に甘みはややあっさりで、大人でも飲みやすいタイプ。この中で1番甘みを感じたのは『黒糖バブルミルク』で、ミルクティーに黒糖の甘みが良く合い、より濃厚に感じます。入っているタピオカも黒糖入りなので、しっかりとした甘みを感じました。

《タピオカミルクティー:氷無し選択》

持ち帰りにする場合は『氷無し』がオススメ。帰宅後は冷蔵庫で保存し、飲みたい時に飲むことができます♪種類により、氷無しが選択できないものもありますので、お店の方に聞いてくださいね。

長瀬駅を利用している近代生にとっては、行き帰りに手軽に購入できるので便利ですね♪オープニングキャンペーンは2019年4月17日までです!

良茶(GOODTEA)
東大阪市菱屋西1丁目19-23

 


(記事:なかしまあすか)

ジモネタ東大阪

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ