【東大阪市】今月から中学校の『給食』がスタート♪4年間で全エリアに導入される予定です!

今年(2019年)4月から、東大阪市で中学校給食が始まっています。今年度(2019年)は、池島学園、くすは縄手南校でスタートしました!

東大阪市 公式ツイッター on Twitter

市では今年度から中学校給食を順次開始します。今年度は、池島学園・くすは縄手南校でスタートし、本日に初日を迎えました。生徒たちは「おいしいね」と言い合いながら笑顔で食べていました。 なお、中学校給食年次導入計画は市ウェブサイトで確認できます。 https://t.co/MEBSMVglhn #東大阪市

「待ってました!」「味は美味しいの?」など、反応も様々ですが、学校給食では、栄養バランスから味付け、食事量など配慮して献立を作成してくれるので、バランスの取れた昼食をとることができますね!

給食《イメージ画像》

東大阪市内の中学校が一斉スタートというわけではなく、中学校の配膳室の整備や、調理等業務委託事業者選定など環境整備に一定の期間が必要な為、エリアに分けて段階的に実施し4年間かけて導入される予定です。

【2019年度】池島学園(後期課程)、くすは縄手南校(後期課程)
【2020年度】縄手、孔舎衙、若江、新喜多、金岡、意岐部、小阪
【2021年度】盾津、盾津東、長栄、上小阪、楠根、弥刀、柏田、布施
【2022年度】枚岡、石切、縄手北、玉川、英田、花園、高井田、長瀬

中学校給食の概要について

(記事:なかしまあすか)

2019/04/19 09:30 2019/04/19 18:55
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集