【東大阪市】今年も爆発的大盛況!2019年度『ふれあい祭り』をまとめてみました♪

昨日は東大阪市最大規模のお祭り『東大阪市民ふれあい祭り』が開催されました!SNSには終日、お祭りの様子が数多く投稿されていました。

残念ながら参加できなかった方や、「行ったことないけど来年は行ってみようかな」・・・という方、2019年(令和元年)度の『東大阪市民ふれあい祭り』の様子をまとめてみましたので是非ご覧ください♪

ふれあい祭りは前夜祭(2019年5月11日)から、盛り上がります!!!
東大阪市の野田義和市長も挨拶後、Twitterに投稿されていました。

野田義和 on Twitter

第42回市民ふれあい祭り前夜祭に参加。ラグビー音頭を踊ってくださいました?早くも凄い熱気です。

河内音頭も盛り上がり、いよいよ20時頃から花火が始まります。

Keizo Sugiyama on Twitter

東大阪市民ふれあい祭り前夜祭、河内音頭も日が落ち、雰囲気出てきました。

ふれあい祭りの花火は、周りに大きな建物がないので、どの角度からも比較的花火が見やすいと言われています。今年の花火のクライマックスも大迫力でした!

拓ママ@奈々さん&ユニバ好き on Twitter

今日は東大阪市のふれあい祭り 前夜祭 花園ラクビー場で花火大会に行ってきました #ふれあい祭り https://t.co/XIgz6KWnQs

ふれあい祭りの花火の様子を、生駒山中腹にある展望台から撮影し、投稿されている写真がこちら。花火と東大阪の夜景が重なり素晴らしい写真ですね。

しん on Twitter

東大阪市民ふれあい祭りの花火を生駒山中腹にある展望台から撮ってきました♪

翌日5月12日(日)は、いよいよ『東大阪市民ふれあい祭り』当日です!

開始早々、いや開始20分くらい前から、人通りがどんどん増えて行き・・・

ふれあい

開始1時間もすると、人気のお店はこんな感じになります。

2019年度、パレードの様子です♪

近畿大学吹奏楽部 on Twitter

本日は第42回東大阪市民ふれあい祭りでした? パレードは楽しんで頂けましたでしょうか?? 暑い中聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました?? 暑い日が続きますので、体調にお気をつけてお過ごしください?

やえどらバイク on Twitter

今日は東大阪ふれあい祭りです! 我々もパレードに参加します!

だんじりも盛り上がっていましたよ~♪

青いとんぼ on Twitter

東大阪ふれあい祭り https://t.co/owgHrXJc4a

こぶえ on Twitter

東大阪ふれあい祭りのだんじりのパレードパフォーマンスです! 川西くんも来てほしかったなぁ〜(^^)笑 https://t.co/Sy3IVgHHmD

東大阪市出身のモンスターエンジンも駆けつけ、会場を盛り上げます♪

6連星 on Twitter

ふれあい祭り #モンスターエンジン

ライブステージあり!!!

山本 on Twitter

TEN6 を観に東大阪市民ふれあい祭りに行ってました! パレード観て昼からライブステージ。 藍川さん以外は初見やったけど、みなさん可愛く生のライブも良かった!!

ダンスあり!!!

❤︎noa❤︎ on Twitter

5.12 【Sunday】 ふれあい祭り さつきちゃん かほちゃん お疲れ様でした☺️? https://t.co/6idQLjyPSk

もちろん東大阪市のマスコットキャラクター『トライくん』も、参加していましたよ♪皆さんは会えましたか?!

プロレスあり、出店ありで、花園会場でも大盛り上がり!

はな on Twitter

東大阪市民ふれあい祭りで初めて生のプロレス見たよ!( ・∇・)めっちゃ面白かった!! #紫焔 子どもに優しいw

『Nail salon 萌芽』店長のつぶやき♪ on Twitter

ふれあい祭り 始まりました☺ 紫色のテントが目印です✨ #ふれあい祭り #A型就労継続支援

この投稿(下)のお写真を見ると、どれだけ沢山の方が参加したかわかりますね!まさに人・人・人!熱気に包まれています。

有限会社ファイン on Twitter

今日は、近鉄八戸ノ里駅〜布施駅間でふれあい祭りが開催されています?✨ちなみに会社の前でもお店が出店されています???毎年開催されているのでぜひ遊びに来てみてください?

子供から大人まで、東大阪市民の方も、そうでない方も、今年も沢山の方が参加され大賑わいのお祭りとなりました。2019年度の来場者数が発表されるのが待ち遠しいですね!

ふれあい祭りの

参加された皆さん、熱い中お疲れさまでした。今年は行けなかった人、まだ行ったことが無い人も、来年はぜひ参加してみてくださいね!

東大阪市民ふれあい祭り

《記事:なかしまあすか》

2019/05/13 15:30 2019/05/13 15:34
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集