【東大阪市】ママがほっと一息つける場所、ママが新しい自分に出会える場所『コミュニティサロン&レンタルスペースえがお』が花園にOPENします♪

来月(2019年6月)、河内花園に『コミュニティサロン&レンタルスペースえがお』がOPENします!「ママがほっと一息つける場所・ママが新しい自分に出会える場所」がコンセプトの、ママと子供たちに優しいサロン・レンンタルスペースです。

《イメージ画像》

岡山出身、4人の子持ちのワーキングママ達主宰の『 コミュニティサロン&レンタルスペースえがお』。今までは職人として服作りの縫製のお仕事に携わっていましたが、6年前に東大阪へ引越し、核家族での育児の大変さを目の当たりにし悩んだことをきっかけに、共同養育の出来る環境づくりや、女性が子供がいても、仕事も育児も自分の事も楽しく続けられるような場所の必要性を感じるようになり、コミュニティサロンが併設されたレンタルスペース『えがお』の設立に至りました。

グランドオープンの6月10日にはオープニングイベントが開催されます!

【コミュニティサロン&レンタルスペースえがお】

Smile Peace festa
〜癒し・美・健康〜

2019年6月10日(月)
10:00~16:00
入場料:無料

・ハンドメイドピアス
・ハンドメイドベビー布小物
・小顔矯正&かっさ&カラーセラピー
・耳つぼジュエリー
・ワークショップ(ちっちゃなお針子さん)
・ロミロミハンドマッサージ
・ネイルケア
・メイク
・お菓子つかみ取り・くじ引きスタンプラリー スィーツ工房
・ネック&ヘッドスパ etc…
※各ブースのご紹介はこちら
場所:コミュニティサロン&レンタルスペースえがお

コンセプトではママを主としていますが、高齢者の多い地域でもあるので、ママが主体となり高齢者向けの講座を開いたり、地域のコミュニティを活性化することで、より住み良い環境になればと考えられています。

これから大人になり子育てをしていく子供たちの為に、子育てシェアを広め、地域コミュニティを活性化し、女性の活躍できる場が増えると嬉しいですね!

【コミュニティサロン&レンタルスペースえがお】
東大阪市花園東町1-17

《記事:なかしまあすか》

2019/05/29 09:00 2019/05/29 09:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集