【東大阪市】完成まであと70日!建設中の『東大阪市文化創造館』とその周辺を散策してきました♪

近鉄八戸ノ里駅北側に建設中の『東大阪市文化創造館』の完成まで、いよいよあと70日となりました!!!完成予定日は、2019年9月1日です。前を通るたびにどんどん工事が進んでいるので、完成を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。 文化創造館 『東大阪市文化創造館』の正面入り口となる西側の道路も現在工事中で、完成後は歩道も新しくなり、道が広く綺麗になります。《2019年6月中旬撮影》

西側の道路に面する、建物の外構工事もここまで進み、周辺からも確認できるようになりました!

文化創造館

正面の大階段。スタイリッシュなデザインと、そびえたつような階段の大きさに圧巻です!

文化創造館

今までは正面から眺めることが多かったのですが、今回は建物の南側(正面向かって右)にも周って見ました。

文化創造館 南側の道路も工事中で、現在は新しい歩道が作られている真っ最中でした。真っすぐ進むと左手に入り口へつ続く通路を発見。こちらも工事は完成しているように見えます。  文化創造館

奥まで進むと駐車場の看板が見えてきました。かなり広い駐車場で、こちらは現在も工事中の様子です。

完成まで約2か月ということもあり、建物だけでなく周辺の工事もかなり進んでいる印象を受けました。

『東大阪市文化創造館』は、1500席の大ホールに300席の小ホール、多目的(音楽・ダンス・会議・研修など)に利用できるスペースや音楽スタジオなど20室が備わう施設です。完成後は東大阪市の成人式もこちらの会場で行われます。

【追記6/24】令和2年の成人式は『東大阪市立総合体育館(東大阪アリーナ)』で行われます。訂正し、お詫び申し上げます。

文化創造館

1階にはどなたでも利用できるカフェ『まちライブラリーカフェ』や、持ち寄りの本で本棚を埋めていく『まちライブラリー』を併設、屋外には交流スペースとして『街角広場』も予定されています。

2019年9月1日の完成まであと70日!!!今から楽しみですね♪

東大阪市文化創造館
〒577-0034 大阪府東大阪市御厨南2丁目3−4

《記事:なかしまあすか》

2019/06/23 11:00 2022/03/02 17:46
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集