【東大阪市】若江岩田駅にロータリー建設中!南側から駅へつながる出入り口も新しく完成していましたよ~♪

最近、駅や周辺の道路工事がどんどん進んでいる近鉄線沿いですが、『近鉄若江岩田駅』も大きく変わってきています。

《情報提供》若江岩田駅の南側出入り口が七月九日開通するようです。駅南側道路もこの日に合わせて開通かも?。

《情報提供者様撮影》

ひできさん、情報提ありがとうございます!

さっそく、使用開始になった南側を見てきました!北側から南側へ高架下を通り、以前は封鎖されていた赤い矢印へ。

すごーーーい!!!写真では少しわかりにくいですが、こっち(南側)からも、駅に入ることができます!

岩田通り商店街から、ぐるっと回らずに直接駅に入ることができ、便利になりますね!

駅の北側はまだまだ工事中の様子です。

駅前では大規模な工事が行われ、今はちょうどロータリーを作っています。

若江岩田駅前はロータリーがなかったので、普段からお迎えの車などで大混雑。ロータリーができたことで、バスやタクシーにも乗りやすく付近の渋滞も減ってくれると嬉しいですね!

踏切だった時代から考えると、駅周辺は劇的に変わりましたね!最近、河内花園駅も南側入り口ができたと聞いていますので、そちらもまた取材へ行ってきます♪

ひできさん、情報提ありがとうございました。

《記事:なかしまあすか》

2019/07/15 11:00 2019/07/15 11:00
なかしまあすか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集