【東大阪市】追記あり:イトーヨーカドー跡地の工事が地域住民の反対により中止に?!現地へ様子を見に行ってきました!

2019/08/06 06時30分

先日、号外NET東大阪市にびっくりするような情報提供が寄せられました。

『イトーヨーカドー東大阪店の跡地について、佐川急便ができるとの事でしたが、近くにはたくさん学校があり子供達も多いので、トラックが出入りするのは危険だと周辺住民の大反対があり無くなったと聞きました。その代わり、モノレールの駅が出来る為取り壊しになる荒本のイオンがイトーヨーカドー跡地に移転するそうです。《Sさん》

追記:8/12『吉田のイトーヨーカドーの跡地はイオンだそうです。荒本のイオンがモノレールで閉店してこちらに移転するそうです。《aoさん》
Sさん、aoさん、情報提供ありがとうございます!

えーーーーー(;゚Д゚)!?
寝耳に水です!!!

真相を確かめるべく、2019年7月28日に現地へ行ってきました。

南西から見た建物は、閉店直後からあまり変化は見られません。工事看板に変化がないか、見てみると・・・

注文者の氏名は『SGリアリティ株式会社』となっています。『SGリアルティ株式会社 』は、 佐川急便を中核とするグループ会社で、全国約900の不動産施設の管理・運営している会社です。

工事の日程は、現地へ行った週末までは行われていた様子です。

2019年7月28日の時点では、を注文者名も『SGリアリティ株式会社』のままで、工事現場に大きな変化は見られません。東大阪市の建設情報や、建設ニュースなども確認しましたが、今の段階では確証は得られませんでした。

頂いた情報提供を調べるのはもう少しお時間がかかるようです。今後も何度か足を運んで様子を見ていきますので、何か変化があればお知らせしますね!

追記:2019年8月12日 佐川急便の関係者の方にお話を伺いました。佐川急便が建設にあたり、周辺住民の反対があったことは事実だということですが、建設の中止については最終的な決定はまだ社員の方も聞かされていないという回答でした。(2019年8月上旬の情報)

号外NET東大阪では、今後も引き続き情報提供を募集しております。「イトーヨーカドー跡地について、こんな発表があった」「工事現場に変化があった!」など、些細な情報でも構いませんので情報提供をお待ちしております!

号外NET東大阪情報提供フォーム《匿名可能》

Sさん、aoさん、情報提供ありがとうございました!

工事現場はこのあたり
〒578-0983 大阪府東大阪市吉田下島1−1

《記事:なかしまあすか》

 

ジモネタ東大阪
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ